居酒屋ねらって空き巣 男を逮捕(産経新聞)

 閉店後の居酒屋に侵入して現金を盗んだとして、警視庁三田署は、窃盗などの疑いで東京都品川区東品川、無職、山口恭一郎容疑者(42)を逮捕した。同署によると、山口容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 同署の調べでは、昨年11月から今年3月上旬にかけ、事件のあった居酒屋の半径約1キロ以内で、閉店後の飲食店をねらった窃盗事件が約20件発生。いずれも雑居ビルの飲食店の裏口をバールでこじ開けて侵入する手口で、関連を調べている。

 逮捕容疑は、3月11日午前3時半から同4時半ごろ、港区芝の雑居ビル1階にある居酒屋の裏口ドアをバールでこじ開けて侵入。レジ近くの棚に置いてあった現金約9万7千円を盗んだとしている。

【関連記事】
被害者宅の押し入れに6日連続張り込み…執念の窃盗犯逮捕
「入居者募集」の隣は要警戒?新手の空き巣多発
高級住宅街狙い空き巣? 窃盗未遂容疑で韓国籍の男2人逮捕
群馬県警で新発売“パトカーだるま”人気
スーツ姿で空き巣200件 容疑の無職男を逮捕 警視庁
「中国内陸部の資源事情とは…?」

ガス田開発など協議=日中首脳が会談(時事通信)
<新車購入>「ネットでOK」普及進まず 折半に自治体不満(毎日新聞)
<皇室>愛子さま、学習院初等科3年に進級 始業式は欠席(毎日新聞)
密約関連文書紛失で調査委員会(産経新聞)
<善通寺市長選>平岡氏が無投票で初当選 香川(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。